TRAVEL

韓国・蔚山文殊サッカースタジアム近くのおすすめホテル〜Design hotel XYM宿泊レビュー〜

先日、2018年アジアチャンピオンズリーグのサッカー観戦の為、韓国は蔚山に行ってきました。

蔚山文殊スタジアムにほど近いホテルに宿泊しました。

周辺は、食堂もたくさんあって便利なところでした。

蔚山までの行き方

僕の場合、一旦釜山まで行って、そこからリムジンバスで蔚山まで行きました。

釜山までであれば、日本から直航便が沢山出ていますので、非常に便利です。

関西国際空港から釜山までのフライト時間は1時間ちょっとですので、近いですね。

あっという間です。

今回僕が利用したのは、韓国のLCCのチェジュ航空です。

東方神起がイメージキャラクターになっていますね。

LCCですので、機内サービスは基本的にオーダー制になります。

座席も狭めです。

ただ、フライト時間が短いので、全く問題はありません。

安くで行けるに越したことはないですね。

釜山国際空港から蔚山まで移動

釜山国際空港から蔚山までは、リムジンバスで移動します。

到着フロアから外に出ると、バス乗り場が並んでいます。

外に出て右方向に進み一番端の1−1乗り場が蔚山行きになります。

バスのチケット売り場は乗り場の向かいにありますので、そこで行き先と枚数を告げます。料金は、7900ウォン(790円程度)です。

バスが来たら早速乗り込み、しばらくしたら運転手がチケットを回収に来ます。

道中高速道路を通って、だいたい45分ぐらいで到着しました。

意外と早かったですね。

シンボクロータリーという停留所で降ります。

このシンボクロータリーから蔚山文殊サッカースタジアムまでは、歩いてだいたい30分ぐらいです。

歩けない距離ではないのですが、歩くのは嫌だと言う方は、タクシーを利用するといいでしょう。

因みに、帰りの空港までのバス乗り場ですが、大通りを挟んで向かい側にあります。

チケットブースがあるので、そこでチケットを購入しましょう。

Design hotel XYMの場所

今回ボクが宿泊したホテルは、このシンボクローターから歩いて5〜6分のところにあるブティックホテルになります。

なので、スタジアムまでは20分程歩いて行けるので、非常に便利でした。

今回試合が夜だったので、終わってから移動があると結構きついですから、なるべくスタジアム近くのホテルがいいと思っていました。

試合が終わったら、すぐホテルに戻れますからね。

ホテルからスタジアムまでの道中は、いろんな食べ物屋があるので、食事には困りません。

試合後に晩御飯を食べてホテルに戻れるので、ちょうどよかったです。

ホテル周辺も沢山店があって、コンビニもあるので非常に便利でした。

Design hotel XYM宿泊レビュー

ホテル自体それほど大きくなく、ブティックホテルなので、かなりコンパクトな作りです。

少しラブホっぽいと言うか、ビジネスホテルっぽい感じです。

入り口から入ると、フロントというか窓口があって、そこで受付を済ませます。

スタッフの方の対応も凄く丁寧で良い印象でした。

一応、チェックイン時間は16時からとなっていますが、15時頃でも受け付けてもらえました。

部屋は、それほど広くないものの、凄く綺麗で床暖があるのか、凄く暖かかったです。

なので、エアコンは一度も付けませんでした。

シャワールとトイレ・洗面所が一体になっていますが、スペース的にはゆったりとした作りになっていて、決して狭いという印象は受けませんでした。

お湯もすぐに出ますし、水圧も全く問題ありませんでした。

一応、一通りのアメニティも揃っています。

驚いたのは、部屋にパソコンがあって、自由に使えるようになっています。

僕は自分のパソコンがあるので使いませんでしたが。

テレビの映りも全く問題ありませんでした。

韓国に来ていつも思いますが、ホテルはどこも綺麗で、設備も整っているので、快適です。

ブティックホテルでありながら、朝食も付いています。

1階のフロントの横にちょっとしたスペースがあって、セルフサービスとなっています。

朝食と言っても、パンとコーヒだけですが、あるだけマシですね。

食パンですが、パン焼き器があるので、自分で焼きます。

これが意外と美味しかったんですよね。

チェックアウトは13時までなので、出発までゆっくりと過ごすことができました。

因みに、宿泊料金ですが1泊5000円程度でした。

まとめ

蔚山文殊スタジアムが蔚山市中心部からは少し離れています。

特に観光名所みたいなところもありませんので、スタジアム近くのホテルで十分かなと思います。

もちろん、試合後釜山市内に戻るということも可能です。

夜遅くまでバスはあるようです。釜山市内まで行けば、見所もあるのかもしれませんね。

でも、夜遅くに帰っても、ホテルに戻って寝るだけですもんね。

僕の場合、試合後にあまり移動したくなかったので、スタジアム周辺で泊まることにしました。

蔚山に来られた際は、是非検討してみて下さいね。

旅情報に欠かせないサイト集

僕が普段利用しているサイトをご紹介します。

航空券やホテル、観光地情報はこちらのサイトでほぼ収集できるのではないかと思っています。

是非皆さんも活用してみて下さいね。

Hotels.com
Booking.com
トリップアドバイザー
エクスペディア

この記事を書いた人

Toshiya(時遊人)

旅や資産運用などについてブログで発信しています。世界中を旅して現地のコアな情報をお届けしたいと思っています。是非他の記事も合わせてご覧下さい。

メッセージは、問い合わせフォームからお願いします。