JGC修行

【JGC修行】4月の修行は今年3度目の福岡と宮崎で4フライト達成でクリスタルに王手

前回のJGC修行は大変だったなぁ〜、でも贅沢な悩みだよなぁ〜

毎月修行の予定入れてて、先月は怒涛の沖縄遠征でした。

その時の模様は別の記事でご覧ください。

【JGC修行】春の沖縄遠征レポート!地獄のJTA離島往復で飛行機が嫌いになりそうになった JGC修行は回数稼ぎ 皆さんもご存じの通り、JGC修行というのはどれだけ飛行機に乗ったかという回数...

飛行機に沢山乗れて嬉しい反面、まさしく修行というものを実感した遠征でした。

旅行以外で沖縄に行ったのも初めてでしたし、宮古島の空港から出ないなんて、数年前に石垣行きの飛行機がダイバートして、7時間缶詰になって以来でした。

曰くつきの宮古空港。(笑)

そういう意味でもなかなか辛いものでした。

でも、修行としては大成功で予定通り12フライトを達成しました。

そしてそして、4月度も修行に行ってまいりました。

今回は今年3度目の福岡・宮崎です。

まぁ4フライトだけですが、もう3回目なので慣れたものです。(笑)

福岡空港も来るたびに綺麗になってますね。

福岡空港は只今改修中なんですよね。

座席指定のちょっとしたコツ

修行をやってると、色々と学ぶことも多いですね。

特に朝一の福岡便というのは、ビジネスマンが殆どです。

今回搭乗したエンブラエル190というのは、機体前方がクラスJに設定です。

クラスJはもちろん前方座席は、ほぼビジネスマンで満席でした。

僕はこの状況が分かっていたので、あえて後方座席を予約しました。

案の定、後方座席は空いていて、僕の隣の席はラッキーなことに空席でした。

僕の場合は、飛行機に乗るだけですし、仕事っていうわけでもないですし、乗り継ぎ便があるわけでもないので、別に急ぎません。

なので、後方座席でも全然オッケー。

そんな感じで福岡に向かいました。

お昼ご飯はお決まりのラーメン滑走路

宮崎便がお昼過ぎなので、お昼ご飯は福岡空港で食べます。

まぁ福岡と言えば博多ラーメンとかもつ鍋が思い浮かびますよね。

1人なのでもつ鍋はなぁ、となるとやっぱりラーメン。

あまり冒険できないタチなんですかね僕。

1人なんでラーメンがちょうどいいです。

でも、次回はもつ鍋にしようかなぁなんて考えてます。

福岡空港の3階に「ラーメン滑走路」っていうのがあって、いろんなラーメン屋さんが集まっています。

前は、「つじ田」という東京のつけ麺屋さんのラーメンをいただきました。

今回は、違うところがいいなぁと思いつつ、入った店が「海鳴」というお店。

ここのラーメンが美味い!

お土産に買って帰ろうかと悩んだぐらいです。

ちょっと今になって後悔しているので、次回は買って帰ろうと思います。

海鳴おすすめですよ!

束の間の宮崎空港を探索

福岡から宮崎に到着して、まもなく折り返し便で福岡に戻らないといけません。

しかし、せっかくの宮崎なので、ちょっとでも宮崎を感じようということで、空港の展望デッキに行ってみました。

あいにくの天気だったので、眺めはあまりよくありませんでした。

宮崎ブーゲンビリア空港は、海に面した空港なので、天気が良ければ宮崎の大海原が見えたんでしょうけどね。

展望デッキには、飛行機が展示されていました。

中に入れるみたいでしたけど、僕は入りませんでした。

宮崎ブーゲンビリア空港のこの看板も夜は光って綺麗なんでしょうね。

↑僕が乗ってきた飛行機。これに乗って福岡に帰りました。

宮崎空港にあるお土産って今回は買わなかったのですが、大体がマンゴー絡みのお菓子や宮崎地鶏炭焼、焼酎などがメインですね。

前回は、宮崎地鶏炭焼と冷や汁を買いました。

福岡空港で時間がある時はカードラウンジへ

空港の待ち時間は、なるべく空港ラウンジを利用するようにしています。

福岡空港の国内線は、ランドサイド(保安検査前)にクレジットカードで利用できる「くつろぎのラウンジTIME」があります。

僕は、楽天プレミアムカードを持っているので、無料で利用することができました。

缶ビールが1本貰えるのでお得ですよ。

出発までの時間をのんびり過ごすことができるので、ラウンジはいいですよね。

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

まとめ

今回も無事にフライトを終えることができました。

まぁ僕が操縦したわけじゃないんですけどね。(笑)

これで26フライトを達成しました。

サファイアまでようやく半分のところまで来ました。

あと4フライトでクリスタル達成です。

この1年間をかけてJCG修行なんとしても最後までやり抜こうと思っています。

皆さん最後まで見届けてくださいね!

よろしくお願いします。

それではまた。

この記事を書いた人

Toshiya(時遊人)

旅や資産運用などについてブログで発信しています。世界中を旅して現地のコアな情報をお届けしたいと思っています。是非他の記事も合わせてご覧下さい。

メッセージは、問い合わせフォームからお願いします。