LIFESTYLE

新しいMacBookAirが値下がりしたから買ってみた【セットアップまで】

 

新しいMacが値下がりしたんだってね。
そうなんだよ。早速新しいMac Book Airを買ったよ。

 

2019年7月、Mac Bookの値下げが発表されました。

僕もかれこれ6年ほどMac Book Airを愛用していたんですが、先日なんと突然壊れてしまったというか、電源が付かなくなってしまって

これは修理に出すべきか、新しいのを買うべきか

悩みました。

そのタイミングでアップルの値下げの発表ときたので、これは買った方がいいかなということで、最新のMac Book Airを購入することにしました。

今回は、先日購入したばかりの2019年最新モデルのMac Book Airの使用までのセットアップについてまとめたいと思います。

 

買おうと思っていたところで値下げのニュース

 

実は今月の頭から沖縄の座間味島に行っていたのですが、愛用のMac Book Airが突如壊れちゃいまして、電源が付かなくなりました。

もう6年も使っているので仕方ないと思いつつも、PCがなければ作業ができないので、とても不便。

修理に出そうか、新しいのを買おうか悩んでいたところ

アップルの値下げのニュースがあって

なんていいタイミングなんでしょうか。

その翌日、早速大阪駅前のヨドバシカメラに行ってみたのですが、値段はまだ変わってなくて、週末ぐらいにははっきりしているだろうということで、出直すことにしました。

 

最新のMac Book Airを手に入れた

 

週末の朝一から再びヨドバシカメラに行って、最新のMac Book Airをゲットすることができました。

朝一のヨドバシカメラは空いていて、ゆっくり買い物ができますね。

もうパソコン依存症なので、パソコンがないと落ち着かなくて(笑)

ようやく元の生活に戻ったという感じです。

 

 

Mac Book Air開封の儀

 

自宅に戻り、早速Mac Book Airの箱を開封してみました。

しっかりとした箱で、ワクワク感が半端ないです。

こんな感じで取っ手がついてるので、ビニールも剥がしやすい。

 

 

ジャストサイズの箱だね。

Macを取り出すと、その中にはコンパクトになった充電器とケーブルが入っていました。

かなり古いMacを使っていたので、色々進化しててビックリ

充電器も小さくなったし、ケーブルも付け外しができるタイプです。

 

 

 

 

Mac Book Airのセットアップ

 

早く使いたいので、続いてセットアップです。

セットアップと言っても、そんなたいそうなものではありません。

誰でもできる簡単。

手順は以下の通りです。

 

Macの画面を開くと、自動で電源オン。

しかも、「言語を選択してください」っていきなり喋り出すもんだからビックリ。

 

 

日本語を選択しまして

続いて、キーボード入力環境を選択します。

 

 

次に、Apple IDでサインインして、利用規約に同意します。

 

 

次にSiriの設定をします。

もはやIPhoneと同じだね。

 

 

続いて、Touch IDとPayの設定をします。

便利だね〜

 

 

画面の設定をしたら、設定は完了です。

 

 

途中、ちょっと端折りましたけど、全然難しくない。

簡単にできました。

これでいつでも使えます。

これから、コイツが僕の相棒です。

世界中にお供として連れて行きます。

皆さんとはブログでお会いすることになるでしょう。

今後ともよろしくお願いします。

 

Mac Book Air &  Mac Book Pro

※画像をクリックしてください。

 

この記事を書いた人

この記事を書いた人

Toshiya(時遊人)

旅や資産運用などについてブログで発信しています。世界中を旅して現地のコアな情報をお届けしたいと思っています。是非他の記事も合わせてご覧下さい。

メッセージは、問い合わせフォームからお願いします。

Football traveler